忍者ブログ
貯蓄が大好きな主婦が1000万貯蓄の為に日々節約に励んでいます。
2024.05.17 Fri 19:25:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.16 Sat 11:15:21
昨日、ローンの借り換えの手続きを終えました。
我が家のメインバンクの地方銀行さんから
金利が最大の1.5%優遇を受けられることになり、
借り換えを決めました。
2.1%だった金利がなんと1.13%にまで下げる事ができました!!
月々の返済額も62966円から52900円になりました。

総返済額で見ると、
150万円以上のメリットがでました。
変動金利なので、金利は上がるとは思いますが、
頑張って貯金を増やして繰り上げ返済していくつもりです。

今は住宅ローンの金利が低くて、正直固定にしようかどうか悩みましたが、
1.13%という金利の低さなので、最終的に変動で借りる事にしました。
ちなみに固定だと、30年固定で1.9%でした。。←かなり低いです!!

ローンの借り換えは面倒くさいし、諸費用もかかるからと
今まで敬遠していたのですが、今回思い切ってやって良かったと思います。

ちなみに諸費用は40万円でした。
保証料や印紙代、登記費用などです。

今回、住宅ローンを借り換えするのに参考にしたサイトはこちらです。

こちらのサイトでの口コミランキング

☆第一位 住信SBIネット銀行 住宅ローン 金利30年固定2.6%
                 
ネット銀行でのメリットを活かし、金利の安さを実現している
                 保証料、繰り上げ返済手数料が無料!!

     

☆第二位 東京スター銀行 住宅ローン  金利10年固定3.750%
                  
預金連動型で、金利を下げられる画期的なシステム
                   私も実際資料を取り寄せました。
                   貯金が多ければ、金利が大幅に下げられます。
                   教育費などの貯金も増やしたい方にはお勧めです。

☆第三位 フラット35 金利35年固定3.07%
                
長期固定では金利が安く、安定しているので、
                 金利上昇でびくびくする事もない。
                  金利が低めの今は、長期固定もいいのでは?

金利は、借り換えで数%優遇の所もありますので、借り換えを検討中の方は
交渉してみるのも良いと思います。私も交渉しました!←私は大阪のおばちゃんです♪

ここまで読んでくれてありがとうございます!
更新の励みになります!
応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

とってもおすすめ!

↑イオン大好き!ネットでもらくらくお買い物!

ニッセン

↑大変お世話になっています!
たまひよ&すっくのネットショップ
サンキュ!ファンです♪

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

最新CM
[04/18 takatakago]

最新記事

プロフィール
HN:
satoko
性別:
非公開
自己紹介:
2歳と生後3ヶ月の子供を持つ主婦。
結婚4年目
趣味は貯蓄
貯蓄のために日々節約生活を送っていますが
本人は楽しんでやっています♪

最近、資産が1000万円を超えました。

投信などは下がる可能性もあるので、
総貯蓄額1500万円を目指して頑張ります!

アーカイブ

カウンター

相談は無料です!

ブログランキング!

フリーエリア

フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP